人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳未満はお断り!     大人のFFXI&エロゲブログ@ネ実出張所


by Chincou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある父親(エロゲーマー)の戯言

たまには真面目な事も書いてみよう。
さて、私は周知の通り、二児の父親なのですが、
現在の子供を取り巻く教育問題に対して一言言いたい。

「本当に子供を愛していますか」

ここ最近は過保護な教育機関や馬鹿親の無様な話題を耳にする。
多分、俺達の親世代が当たり前の様にやってくれていた事が、
世の中の風潮に認められず、又、未熟な者への「保護」が過敏になって、
妙な負のスパイラルをまいている事が原因だ。
今の親や教育者達は、悪い事をした子供達を止める事が「世間的に許されていない」
冷静に狂った時代だと思う。
俺達の親世代は、時にはブン殴り、時には怒鳴りつけて人としての道を教えてくれていた。




それの何が悪いんだ?俺らは、言って聞くような聞き分けの良い子供だったか?
考えてもみれば、そんなガキの頃から、世の中の善し悪しを悟っている子供のほうが気味が悪い。
(言い方が乱暴であるが)
親が抑止力になることが重要だと思う。
当然、良識と節度を持って、だ。
だから、世の中の親には、もっと叱って欲しいと思う。
自分の子供が誤った道に行かない様、導いて欲しいと願う。
甘やかすのは堕落させる事と同じだ。
叱り、母親が優しく慰める、そんな家庭を目指している。

それが世の中のスタンダードとして、また認められるのはいつになるだろう

世の中は冷静に狂っている。

「本当に子供を愛していますか」




さて家に帰ったらショッピングモールのインストールだ…
by Chincou | 2009-03-19 12:31 | 戯言