人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳未満はお断り!     大人のFFXI&エロゲブログ@ネ実出張所


by Chincou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BALDR SKY Dive2 -離婚-

いきなりだが

離婚したぜ!

それはさておき、とうとうBALDR SKY Dive2の発売です。
昨日フラゲしてましたが、まあバレは発売したあとから、、、ということで
先ずは差障りのない新規武装の考察からいこうと思いますヨ!

マインナックル(E・フィンガー発生)
E・フィンガー 200 ショートエルボー 300 コンタクトボム 100
パンチから数秒で爆発するボムを敵に張り付ける技
用途としては、ディレイがあるのでコンボの始動直後に使っておいて
コンボ中に爆発させる感じでしょうか?

門倉コレダー(エネルギーフィールド発生)
エネルギーフィールド 300 ビームソード 600 シールド 100
極少レンジで自分の足もとに拳を打ちつけ、周辺をスタンさせる
威力も少なく、空中で敵を固定させるのに使ったり、、、かな?

レイジングクロウ(ブーストアッパー発生)
ブーストアッパー 200 ブンディダガー 200
装甲のない(打ち負けしやすい)代わりにダッシュ付きのブーストアッパー
怯ませたあとに使用すれば弱点は克服できて良武器として使えそうです。

鉄山靠(タックル発生)
タックル 300 シールド 200
いわゆる「当身技」。こいつが決まった後はコンボ補正が有利になるので
使いこなせば大幅に火力が上がると思われます。

カイザーキック(サイドステップキック発生)
サイドステップキック・フライングクロスチョップ 300
斜め上に飛び蹴りで突き進む「カンフーキックまたは北斗の拳のCMイン蹴り」
掛声がネタwwwww ただし威力も速度もそこそこあるので良対空技になるかも

流星脚(ブーストキック発生)
ブーストキック 200 ギャラクティックストライク・アルティメットナックル 100
飛び上り→再度入力で踏みつけ。高高度コンボの追撃用

チェーンソー(メタルハーベスター発生)
メタルハーベスター・流星脚 300
ドリル弱体に伴って、今回イチオシの技。出が遅い為、当然コンボのラストに持ってくるべき
ヒートチャージ技ですが、空中発生だと着地までヒートチャージを消費せず、
ガリガリ削れる良技。往年のドリルのようにコンボ補正にも強いです。

パイルバンカー(インパクトロッド発生)
インパクトロッド 500 インペリアルストライク 200
男のパイルバンカー。発生が若干遅いのを抜かせばなかなかの良武器

I・A・I(サーベル発生)
サーベル 500 ブーストアッパー 300 マグネティックフィールド 100
顔文字じゃないです。居合ですwwwwwwwww
真上に居合抜き。上昇中は無敵。緊急回避用かなぁ、、、使いにくい印象

スイングワイヤー(エクステンドアーム発生)
エクステンドアーム 300 ビームソード 500
往年のフレイルぶん回し。回し中はヒートゲージ増加

ASスティンガー(スラッシュバズーカ発生)
スラッシュバズーカ 200 フィッシャーストライク 100
ギャラクティックストライクのバズーカ版

マインスイーパ(グレネードランチャー発生)
グレネードランチャー 300 地雷 600
俺の事でも、MSOSのプリインスコのミニゲームでもありません。
広報ジャンプしながら爆弾を前方に巻く、回避兼攻撃技
フォースではお世話になりました

ミサイルライド(バズーカ発生)
バズーカ・インパクトロッド 600 フォトンランサー 200
イロモノ技筆頭。ミサイルに乗ります。操作できます。
なんぞこれ、、、、、、、

火炎放射器(ハンドガン発生)
ハンドガン 600 E・フィンガー 100
今回オススメの武器の一つ。なにがいいかというと、まず楽にLVあげることができ、
LV3だとそこそこの威力もあがり、射程もかなり出て、熱量が簡単に貯まる
しかも、出だしの弱い攻撃を潰せるという利点付き
安全に攻撃しながら熱量をためる事ができるので、ここからFCイニシャライザで
熱量を3本ためて、たまりに貯まった熱量をヒートチャージ技にフルに使えるという
強引な攻撃方法ができます。

コンタクトボム(パラレルミサイル発生)
パラレルミサイル 200 地雷 400 バウンドクラッカー 100
十字に壁に吸着する爆弾を巻く。フォースよりは弱体?

パルスレーザー(ラインレーザー発生)
ラインレーザー 300 クォウトワイヤー 600
左右にブレるレーザー。ヒートチャージ技。威力はそこそこ

拡散ビーム(スプレッドボム発生)
スプレッドボム 200 ダブルマシンガン 200
ビギナーに易しい、当てやすく撃ちやすい広域射撃武器。
一応威力もこれだけをヒート限界まで撃ってても200近く与えられる
まあ、コンボ野郎には使えない武器ですg(ry

サテライトレーザー(パルスレーザー発生)
パルスレーザー 300 ボミングビット 500 流星脚 400
恐らく最後に開放されるであろう、往年の衛星からのレーザー攻撃
性能もいつもどおり。LVをあげて今回も化けるか!?
ちなみに、開発必要フォースは10000

マグネティックフィールド(フォトンブラスター発生)
フォトンブラスター・ホーミングミサイル 300 クォウトワイヤー 600
敵を固め集める重力弾を発射する。威力は皆無だけど、
敵集団にまとめてぶっぱなせる技で追撃すればチェーンしやすいし、
敵を固めて動かないようにできる「バインド」にもなる

グラビティフィールド(マグネティックフィールド発生)
マグネティックフィールド 300 パルスレーザー 200
画面全体の敵を自分に集める、高熱量のヒートチャージ技
用途がわからん、、、、あつめてFCギガマイン焼き?

バイオブラスター(フォトンブラスター発生)
フォトンブラスター・門倉コレダー 300
バイオII砲。総ダメージはそこそこ。LVあげると化けるかも!?

レーザービット(ガトリングビット発生
ガトリングビット 100 ラインレーザー 300 拡散ビーム 500
いつもの。しかしこのゲームのビット兵器は弱い、、、、、

ボミングビット(ガトリングビット発生)
ガトリングビット 100 マインスイーパ 200
爆撃ビット。しかし(ry

対空バルカンビット(ガトリングビット発生)
ガトリングビット 100 鷹落とし 300
下から真上にバルカンのビット。しk(ry

ヒートボム(インボーバー発生)
インボーバー 300 火炎放射器 200
炸裂弾ファイアー版。こっちの熱量にも反応するのでコンボ終盤がいいかも
でもべつにヒートチャージ技じゃないのヨ。なかなか良武器

バウンドクラッカー(ラディカルスピナー発生)
ラディカルスピナー 200 スタンロッド 200
狭いところで活躍してくれるであろう、壁反射武器。
せめてLV3にしたら、一度に発射する数が増えてくれるかとおもったら
そうでもなかった
まあ、あたり判定と画面同時発生可能数は増えますが

シールド(ブロックバリア発生)
ブロックバリア 300 拡散ビーム 300
今回オススメ武装の一つ。
往年のバリアに見た目は同じだが、防御回数できえる使用になった為、
使いやすさが更に向上。サバイバルできっとお世話になる武器

※まだ出たけど作ってない武装もあるので、これ以外にもあるかも知れません



さて、ここから少しだけ攻略情報

あきねぇルートは千夏6章から
真ルートは、あきねえクリア後、記憶遡行を全てみると
1章の選択肢が増えるので、そこから

で、私は今、さらにもう一つのルートやってます。
いやぁ、以前書いた予想が半分あたっててビビりましたヨ

ということで
皆さんも
ガンバッテくだしあ!

by chincou | 2009-11-27 12:26 | 俺的オススメ