人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18歳未満はお断り!     大人のFFXI&エロゲブログ@ネ実出張所


by Chincou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君が望むオルタ~この先生き残るには~其の1

オルタで全員生存END。果たして可能なのかどうか
最終章「マブラヴ」到達前に仮にもう一度巻き戻りがあった白銀を想定して仮定してみる

※激しくネタバレ全快なので未プレイの方はスルーしてください

クーデター
恐らく、天元山事件回避がトリガーだが、そもそもこのフラグ避けて良かったのか?
ってとこに疑問を持ってみる。
メリット
1、クーデター後に正規兵(少尉)として配属される
2、衛士としての素養を認められる(主にツクヨミ中尉等に
3、日本政府(悠陽)に一目置かれるようになる
デメリット
1、どちらかと言うと、のちの冥夜の死亡フラグ
 ※思い切りが良くなってしまう。死に場所探してるみたいな
2、連合軍、及び日本軍の戦力減
ルート的に、天元山に出動した場合のオルタ世界も面白そうだが
一応、メリット的にはデカイか?
どーせ、日本軍と連合軍役たたねーし
でも子安は後々戦力になったかもね。とか思わなくも無い
一応、腕的にはツクヨミ中尉とタメ張るくらいだし
ということで、偽悠陽が子安の説得に成功、
かつ日本軍に潜り込んでた連合軍のスパイがファビョるのを阻止、ってのが最良の方向か?

ってことで、ハイ
子安生存フラグが立ってる状態で話を進めましょうw

00ユニット理論回収後~演習所BETA襲撃
要は、
白銀がファビョらなきゃいい
だけw
ハイ、まりもちゃん生存フラグ
この人も、腕は一流だしね。ホントは

甲21号目標
白銀がエロ妄想しなきゃいい

と、これ上手くいってたらどうなっていたのか?
作中最大の疑問かもしれない。
問題は、増援(本編ではグラ○ティ○ラスト2発目後)の数万のBETA軍
これなんとかしねーと、伊隅大尉&バスケ部がアボーンするので・・・・
仮に白銀がエロ妄想しなかったとしても、増援は来ると思うので対処を考えたほうが無難
甲21号目標内部に入ったとしても、増援を00ユニットの耐久も考えると厳しい感じが

というわけで、2発目の後、
早々に国連軍及び日本軍を南下させつつ退避
遠隔操作でスサノオ爆破

が妥当か?
妄想なら、そのまま甲21目標落としてみたいですが、、、
00ユニットが増援薙ぎ倒して、甲21号落とせるとは、IFでも思えないんですよね
又、オルタネイティヴ4の成果も見せるとなると、すごすご撤退ってのも無理がある
増援を片しておく必要があります
無理にスサノオで殲滅するか、遠隔自爆させるか・・・・
恐らく前者は無理でしょう。最終決戦時ほど00ユニットは安定してませんし
フィールドに取り付かれたら、主機に負担掛かって、エロ妄想しなくてもアボーン
まして、数万のBETA

無理あったんじゃね?夕呼センセ

つうわけで、
伊隅大尉&バスケ部生存フラグ
スサノオ弐型自爆でアボーン


横浜基地襲撃
恐らく、IFで考えうる最大の難関
00ユニットが正常でもスサノオよん?型の組み上げは終わっていません
又、どの道国連軍、日本国軍共に疲弊しています。
先の21号目標消さないほうが安全だったんじゃねー?説
つまり

先に、フル装備のスサノオ4型を完成させる
00ユニットの安定化も進める


この上で21号落とすべきだったんですねぇ、、、、
スサノオ4型は甲1号で最深部まで潜れた訳で、
フェイズ4クラスのハイヴなら余裕でしょう。
又、安定した00ユニットならハイヴ潰して、
数万のBETAにも善戦出来ると予想

夕呼センセのバーカ!

さて、横浜基地襲撃では、増援による波状攻撃に対抗する必要がありますが
同時に、穴掘って近くまでくるレーザー属種の対処も必要、、と
かなりの戦力をゲート守備に使い、それでも守りきれなかった事を考えて

コンテナ爆破で自爆して、固定材注入を邪魔した兵士を
射殺

うはwwwwwwこれで取り敢えず時間稼ぎおkwwwwwww
レーザー属種殲滅は
先に生存フラグが立った子安どもにお願いしましょう
いいよな、お前ら戦犯なんだし。

日本軍に要請だwww

で、停止コード間に合って君望コンビは無事、、、、って流れで

3年、、、たったのね、、、

そーいや、宗像&大食少尉も本編では戦線離脱してましたね

おめーらも無事だ
宗像少尉=ペルラさん
※中の人

知ったあとでハァハァしました
因みに、アンナ=ピアティフ中尉
クールビューティーからおつむの弱い子まで、、、さすが表もやってるプロ
っていうか

ピアティフ中尉とツクヨミ中尉攻略させろゴルァ
あ、あと悠陽も

これで、甲1号目標まで、全員生存?です

え?ちょっと無理がある?
きにするな、俺もきにしない

次回は甲1号で誰も死なない妄想してみよう!

誰も着いて来なくてもオレはイくZE!
by chincou | 2007-03-09 16:46 | ネタ